今の自分で満足ですか?!~看護師に向けたキャリアデザインセミナー

「最近仕事に行き詰って悶々としている」
そんな看護師の気持ちを晴らすワンコインセミナー。

選ぶのが難しい時代のキャリアサポート

近年、看護師の活躍の場が多様となり、選択肢が広がって自分の将来を選択するのが困難ですね!
世の中には、ライセンスを活かして楽しく働きたいと思いながらも、ルーティンワークに流され、疲れている看護師が多いようです。また、なりたい自分を見失い、将来の選択ができずに悩んでいる看護師も多いようですが、あなたはそうではないですか?!

少し考え方を変えるだけで楽しく働けたり、これからの時代を達観することで、自分の進む道が見えたりするものです。最近悶々としている・・・そんなあなたの気持ちを晴らし、明日からイキイキ働ける自分を目指してみませんか?

 

概要

・これからの社会が求める看護師とは?
・求められ、イキイキ働く自分になる方法
・これからの自分づくり(自分が活きる選択肢)を考えてみよう
・その他

こんな方はぜひご参加ください

①仕事をするのに指示の遂行ばかりは嫌!
②もっとホントの看護がしたい
③深く考えるって面白い
と思う方・・・

開催日時:①2018年6月9日(土)14時~16時

開催日時:②2018年7月14日(土)14時~16時

①②両日内容は同じです。希望日を選択してお申し込みください。
場所:千里朝日阪急ビル会議室にて>>>

参加費:500円(当日集金)

申込はメールで
参加希望日、氏名、所属(勤務先)、連絡先(アドレス・電話番号)をお書きの上、メールでお申し込みください。
info@nscd.or.jp

<講師>
石田秀朗(いしだひでお)

株式会社リクルートにて主に広告事業部門で大学生・短大生を対象にした就職情報の企画・営業に従事し、独立。独立後は企業の採用・教育を中心とした人事コンサルティングや、大学生を対象としたキャリア教育を開発し、関西圏を中心とした大学での講義・講演実績は100校にのぼる。その後大学教授となり看護関連の人事問題にも研究領域を広げて看護師の人事戦略を研究する。
現在は、医療機関に対して看護師確保対策にむけたコンサルティングを行うほか、看護管理者のマネジメント力強化の支援を開発・実践。
大阪大学大学院人間科学研究科博士前期課程修了。
執筆:「学生時代に必要なキャリア教育とは」メヂカルフレンド社,看護展望 ほか
著書:「挑戦する大学生のキャリアデザイン」(一学舎)ほか


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です